人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初に。

シムピープルと言うPCゲームがありまして
りあんはROする前これにはまっておりました。
まぁどんなゲームかは ココ をご覧下さい。(超テキトー)
まぁシムシティのご近所バージョンっていうか
キャラを作って、家も作ってそこで生活させるっていう感じ。
生きた人間扱いなので、お腹も空くしトイレだって行きます。
それを眺める?ゲームなのかなぁ・・・。
そんなんをROののっとぎるてぃメンバでやって見ようという企画です。

とりあえずキャラクター作り。
ゲーム内のものは結構キツイ(酷い)のでどっかのサイトからDLしたりしてます。
ROキャラっぽく見えるようにファンタジーな格好です。。
そんなわけで某ゲームキャラとかのコスプレ状態ですが、それはご愛嬌でw

そんでは家族紹介。

最初に。_b0108151_10191858.jpg

最初に。_b0108151_1024484.jpg


最初に。_b0108151_10254380.jpg

最初に。_b0108151_1026330.jpg


最初に。_b0108151_10265332.jpg

最初に。_b0108151_1027736.jpg


最初に。_b0108151_1028541.jpg

最初に。_b0108151_10282748.jpg


最初に。_b0108151_1028518.jpg

最初に。_b0108151_1029789.jpg


最初に。_b0108151_10292964.jpg

最初に。_b0108151_1029463.jpg


最初に。_b0108151_10402658.jpg

最初に。_b0108151_10403960.jpg


最初に。_b0108151_1041578.jpg

最初に。_b0108151_10421137.jpg


ぉぅぃぇ。
言い訳しまひょw

まずROのキャラが前提なのでそれっぽい服を使いました。
みきーが転生前に作ったのでアサシンです。わーさんは服がって言うか
あの服メガネ付きなのでって理由でw
とーこ様の頭の布がどうしても外せず仕方なしに・・"(ノ_・、)"
てかROのスキンなんてないので許してください。。。
髪形はなるべくROのキャラに合わせたけど、コロコロ変わる8さんや
中々見当たらないりあん。かぶり物の所為で思い出せなかったさっきー・・・。
何故からーさんのモサモサはすぐ見つかったw
さっきーがお子様なのは使用です。
何が違うって言うと、体がちっさく学校へ行きます。(ただソレだけの理由で子供にしたw)
ただし大人になる事はありません。

横のグラフは各自の性格を現すパラメーターです。
マシュさんにみんなの星座を聞きだしました。星座ごとにパラメーター変わりますが
星座ずれない程度に多少いじってあります。同じ星座の人の性格ずらしたりねw

きれい好き
ゲームで食事などするとゴミがでたり洗い物がでます。高ければ自主的に掃除してくれます。
数値が低いキャラは片付けないし、トイレだって流しません!w

社交的
他のキャラに会おうとしたり、会話などを積極的にします。
友好度も上がりやすいです。

活動的
高ければ体を動かすような行動を好み、低ければ本を読むなど大人しい行動をします。

陽気
ノリのよさ・・・かな?w低いと真面目って噂です。

やさしさ
低いと意地悪だったり攻撃的な性格らしいです。

うん。書いてて全然参考になりませんね!!w
@は星座によって相性も存在します。
相性が悪いと喧嘩しやすく、友好度もあがりにくいです。
友好度が最低値だと殴り合いもするのです。。。フフフ楽しみw

まぁ取りあえずこの8人家族で生活してこーと思います。
by deesrian | 2006-05-28 17:25
<< SIM生活スタート。 のっとぎるてぃ お遊びシム日記。 >>